東京ディズニーシー

この記事は約2分で読めます。

初めて東京ディズニーシーに行ってみた.
東京ディズニーシー ゴンドラ乗り場付近から
朝から雨が降っていた所為もあってか,すいていた.
すいていれば,これだけ乗れるという参考になればと思い,回った順を紹介する.
朝,8:25の横浜発のバスに乗って出発.
ストームライダー→ミスティックリズム→アクアトピア→ケープコッド・クックオフ(食事)→
トランジットスチーマーライン(船で一周)→フォートレスエクスプロージョン(船で大砲を撃つ)→
海底2万マイル→スカットルのスクーター→トリトンズキングダム(見るだけ)→
マジックランプシアター→シンドバッドセブンヴォヤッジ→
レイジングスピリッツ(交代で乗る)→インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの魔宮(アトラクション交代利用)→
センターオブジアース(アトラクション交代利用)→アンコール→
レストラン櫻(食事)→ブラヴィッシーモ!→
ディズニーマジックインザスカイ
帰りは 20:55の横浜行きバス
東京ディズニーシー 夕景
ゴンドラだけ時間切れで乗れなかったが,後は主要なアトラクションは全て乗れた.
平日なら,こんなにすいているの?という感じ.
昔行ったディズニーランドに比べると信じられなかった.
シーとランドは違うのかもしれないが,なかなか堪能はできた.
ただし,昔のように面白くなかったのは年のせい?
レイジングスピリッツは首が痛くなるわりには一瞬で終わってしまうので残念.
インディ・ジョーンズは馬に乗っていた時を思い出す感じ.
センターオブジアースは一瞬だけジェットコースターのような場所があって面白かった.
まあ,愛知博よりは全然ましだったけど,期待していたほどではなかった.
子供はまあ喜んでいたか...
そうそう,一つ知らない人には良いことを...
「アトラクションの交代利用」
これは小さい子供づれやお年寄り連れには便利です.
今までだと,こういう場合にはあきらめざるを得ないと思いますが,二度並びしなくても,一人が終わると交代で乗り場まで直で連れて行ってくれます.
初めて知ったけど,こういう心遣いはありがたい.
もっとも,今回の場合は待ちがほとんどなかったので,あまり意味は無かったが,歩かされる距離は減りました.