「蚊とりん」の状況.ボウフラうじゃうじゃ.

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリのはてなブックマーク数

庭の蚊にはずっと悩まされてきているが,去年見つけて6個の「蚊とりん」を買ってみた.
去年は特に減ったイメージはなかった.

2年目の今年.
やっぱり蚊は一杯いる.

こんな感じでおいている.
katorin

こんな感じ.
katorin3

こんな感じ.
katorin2

見えにくいので一つを側面を洗って,ひなたに置いてみた.
katorin4

動画を上げてみる.ボウフラはわんさかいるが...

「蚊とりん」の原理は大変納得がいくし,となりの家ぐらいにはおいてもらわないと効かないのだろうけど...

果たして来年は減ってくれるのだろうか?

関連記事

「「蚊とりん」の状況.ボウフラうじゃうじゃ.」への2件のフィードバック

  1. 来年は減ってくれるのか、とありますが結局効果ありましたか?
    私も2年ぐらい使ってみましたが、全く減った気がしません。
    側面に排水や空気の穴があるので、そこから逃げているのか。
    あるいは上層にボウフラがとどまって羽化しているのではないかと思います。

  2. 確かに蚊は閉じ込められてはいるのですが減った気はしません.
    やはり近所で一斉に使うとかしないと無理なのかもしれません.
    逃げているというよりは他のところにまだ産むところがあるからではないかという印象です.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください