松田桜まつり

この記事は約1分で読めます。

曽我梅林に行こうと思ったが,あいにく29日で終了ということだったので,近くで何かないかなと思ったら,小田原の北の大井松田ICの近くで「さくら祭り」というものをやっているらしい.
弁当持って行ってみた.
横浜を8時過ぎに出て9時過ぎにはついたのだが,すでにハーブガーデンは満車状態で松田駅のすぐ近くの町営駐車場に止めた.(100円/H)
すぐにバスが来た(150円)ので,それに乗ると5分ぐらいで到着.
すでに人が結構いた.
松田さくら祭り
さくらアップ
松田さくらまつり
河津の桜もそうだったが,菜の花と一緒に見るととても鮮やかだ.
斜面に固まって桜が咲いていたが,それほど規模的には大きいものではない.
帰りに駅の近くで100円のみかんを買ったが,これがしわしわでおいしくない.
値段相応ということか,3月入ってみかんは買わない方がいいということか...