そろそろ原発やめません?

この記事は約2分で読めます。

放射線って怖くないの?

第一原発2号機 一時的に小規模な臨界か」ってニュースがあった.

小規模って何?
「臨界」に小規模ってそんな修飾句がつくのは始めて知りました.
そもそも,臨界って別に大変なことじゃないんでしょうね.

ずっと 170μSv/h の放射線を出していたスーパーが見つかったりして,最近,実は放射能全然大丈夫じゃないのか?と思ったりもしている.
(店員さんとか病気になったりしていなかったんだろうか?)

「もしかして,怖がりすぎ?」

しかし,それはそれとして,事故起こる前からずっと廃棄物の処理問題の件で原発止めないのかな?と思ってはいたが,それ(廃棄物)以前の問題でいい加減に原発止めてもらえないだろうか?

制御不能な技術を平気で使用する神経

制御できない技術を使用するというのは,どういう神経をしているのだろうか.
現場の人は怖くないんだろうか?

福島もこのままでは終わらないのかもしれないが,とにかく他の動いている奴は全部止めるのが普通の考え方だと思う.
日本だけ止めても全世界的には意味はないんだが,まずは日本から止めないとお話にならないでしょ.

今まで「大丈夫.」といってきていたが,津波以来,まったく制御できていないようだ.
全然大丈夫じゃない.なぜ情報を全部出さないのか?
作って動かしている人にも分からないからに決まっている.
まともに扱えないものをなぜ使い続けているのか?
そもそも動かしている人たちは不安じゃないのか?
不思議だ.

電気ってそんなに必要?

原発止めたら,電気が足りない?

江戸時代の生活に戻ればいい.電気なんかなくても生きていける.
ネットがないと不便だし,こんなブログもかけないが,制御不能の正体不明な危険物にさらされるぐらいなら,電気なんか不要だ.
移動手段も歩いたり,馬にのればいい.昔の人はもっと早く走ったり歩けたらしい.
とにかく,江戸時代にもどればいい.人間の数を少なくすれば生きていけることは歴史が示してくれている.
昔は農薬も放射能もなかった.

ちょっと重い病気にかかれば死んだけど,それでいいじゃない?
車や電化製品なくても,それなりに結構楽しい生活をしていたと思う.

それは極論としても,電気全部止めなくても,原発止めて足りない分ぐらいは我慢すればいいんじゃない?
足りないというのは嘘だといっている人もいるが,それはこの際どうでもいい.