LEDランタン エクスプローラー EX-757MS

スグレモノ (レビュー・評価・評判・口コミ)
この記事は約2分で読めます。

震災の停電時にまともな懐中電灯がないことに気がついた.
電気が復旧した際に即効でネットで探して購入した(3/13)が,取り寄せのため,納期一週間か二週間ってかいてあった.
購入したのは

そして,3/19に「いつになるか分からない」という連絡が来た.
その時にはもう停電で必要な電灯としては不要になっていたが,ランタンを一つ持っていても困ることはないと思い,そのまま「手配継続」にしておいた.

そうしたら,昨日(6/18)になって,ようやく届いた.
この製品を選んだポイントは
・単3電池で,しかも4本と偶数.
・単3電池でもなるべく明るいもの
・テーブルに置けたり,つるせたりするもの
であった.
なぜ単3電池かというと,以前に購入した「パワーフィルム PowerFilm」で充電できるからである.
また,偶数でないと余ってしまって困る.

アダプターかませば,単1や単2にもなるが,あまりでかいと邪魔だし,これぐらいでいいかという判断もあった.EX-777XPは単1電池3本と奇数であるのもちょっと問題.

確かに思ったほど明るくはないが,停電時に食卓の上において食事するぐらいのことには問題はない明るさだったので,良かった.
作りもしっかりしている.

あんまり参考にならないかもしれないが,念のために点灯時の写真もつけておく.
EX-757MS 点灯時

EX-757MS上方点灯時

値段も2700円弱だったので,いい買い物だったと思う.