HARIO製 パワーケトル EPK-12W その後

この記事は約1分で読めます。

以前,電気ポット代わりのパワーケトルとして,このブログで購入前に取り上げたが,その後の使用感を伝えようと思う.

powerkettle.jpg

楽天でEPK-12Wを検索(安い順)
やはり,ポットの代わりとしては便利だった.
沸騰する感じもよいし,一瞬で沸く.
清潔な感じ.
(下にぶつぶつがつくが,これはクエン酸で消毒するといいらしい.まだやっていない.(5/7追記:やってみたら,確かにとれた.))
思わずもう一つの事務所用にも買ってしまった.
そしたら,11月末に買った方が最近調子がおかしくなった.ONにしてもランプが途中で消えてしまう.
早速電話したら,フリーダイアルなのはいいが,これがなかなかつながらなくい.
ホームページで電話番号探したが,なかなか見つからず,ちょっと困ったが,10回ぐらいリダイアルして,ようやくつながった.
話をすると,空焚き防止用のサーモスタットがいかれているようだったが,「着払いで送ってください.」とのことで早速送った.
そしたら,送って3日後には新しいのが届いた.電話はつながらないが,その後のすばやい対応は評価できる.
ハリオグラスはいい会社だと思った.