とうもろこしの収穫

この記事は約1分で読めます。

たぬきやハクビシン,アライグマにおびえたトウモロコシハウスだったが,なんとか初収穫が出来た.
ただ,農薬はおろか,肥料も有機肥料,化学肥料両方ともほとんど使っていないので,大きくは出来なかった.
枝豆を周りに植えることでなんとかしようとしたのだが,もくろみとしてはなかなかだったと思う.
ちょっと欲張って株間を狭くしたことと1本に間引かず,2本残したことが小さい実の理由だと思う.
小さいのは小さいがとても甘かった.品種はハニーバンタム.
でも,もっと甘くないトウモロコシが食べたい.何でもかんでも甘くすればいいってもんではない.
収穫物
とうもろこし
拡大するととってもおいしそうに見える.
とうもろこし拡大