高橋果樹園で梨狩り(豊水)

最終更新日: 公開日: 2008年09月

突然時間が出来たのでなんとなく栗拾いに行こうかと思って電話してみると予約で一杯だった.
それで梨とかないかなと調べてみたら,藤沢にあったので行ってみた.
高橋果樹園
園内はなかなか広い.食べ放題ではないので,取るだけなのだが,どれをとればよいか悩むので思ったよりは時間がかかる.
最初にどれをとればいいか説明してもらったのだが,かなり微妙で素人にはなかなか分からない.
黄色っぽいのがいいらしいのだが...
また,ここで,おどろくのはその大きさ.これだけ大きいナシはなかなかお目にかかれない.
6つぐらいで,2.5kgぐらいかなと思っていたら,3.8kgもあった.
結局,2800円ぐらいだったが,なかなか微妙な値付けをしているなあと思った.
味見はさせてもらっているのでおいしいのは分かっているし,狩りに来ているので,その値段も込みなのも分かっているのだが...
まあ,こんなものかな??

関連ページ

関連ページはありません
MPD QNAP raspberry pi UNIX お試し セシウム ノウハウ バーベキュー マウス 七輪 体調管理 写真 勉強 動物 名作 宮城谷昌光 害虫 家庭菜園 弓道 旅行 歴史 白川静 納得 自転車 良い商品 蚊 運動 食品
ページトップ