LensBaby 3G

カメラ
この記事は約2分で読めます。

たまたまネットで見つけて,とてもおもしろそうだと思い,ほとんど衝動買いのような感じで買ってしまった.
模型のように見えるアオリが簡単にできたり,人(子供)を被写体に取った時の見事さにひかれた.
早速,販売先を探したところ,楽天でいちばん安いところを見つけ,2.0と迷ったあげく,3Gを購入した.
・ぶれないようにとるのが難しい.
・アオリを試してみたかった.
・三脚で固定した撮影をしてみたかった.
点が 3G を選んだ理由.
(実際に検索した楽天のリンク. 3万ちょっとのところで購入.)
おもちゃっみたいな割に3万は高いという感想も結構あったが,実際に手にしてみるとそれほどおもちゃっぽくない.というか,安っぽくはなかった.

作例をあげようと思ったが,やっぱりなかなか難しい.
もう少し面白い写真が取れた時にアップすることにする.
購入しようと決意した写真を掲載されていたブログ
http://www.ikuru.net/blog/archives/2007/09/post_555.html
子供さんの写真が本当に見事にとれてます.
素晴らしいです!
自分もこういう写真が撮れたらなあ...精進精進...
レンズベビーの作例
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/lens_review/2007/04/18/5989.html
LensBaby 3Gで検索