USB英語キーボード FKB104M

この記事は約1分で読めます。

ついに待望のUSB対応のメカニカル英語キーボードが出た.
ダイアテックの FILCO FKB104M/EB というキーボード
(クリックすると後継機種が出ます.)

後,テンキー,カーソルキーなしモデルが出れば最高だが,とりあえず購入したいといえる製品だったので,早速購入.
前のキーボードは少しヘタリ気味だったので,それもあった.
感想だが,今まで使っていたものよりかなり軽い感触で,音がカチャカチャするので非常に気に入りました.
マジェスタッチというらしい.
私は秋葉原のアークという店で購入しました.
(8,800円ナリ.上のキーボードの写真を押して,購入できる店の方が安かった...しくじった..)
2台のパソコンを切り替えて使っており,両方電気が入っているときは,Fチェンジャー というソフトで切り替えているのだが,片方を切ってしまっているとこのソフトは当然使えない.
そこで,USBのハブにマウスとキーボードをつなげておき,そのハブ自体につなげているUSBケーブルを差し替えるという方法で2台のパソコンを一つのマウスとキーボードで扱えるようになった.