Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2008

この記事は約1分で読めます。

Wii でサッカーゲームが出たのでとりあえず購入.

Wii ウイニングイレブン プレーメーカー 2008
最初,操作が難しく感じたが,やっているうちに慣れてきて,なかなか面白い.
Wii リモコンを使って,オープンスペースにパスが出せるというのはやはり画期的でコナミの開発者なかなかやるな.といった感じ.
Wii でサッカーゲームとかいうと,リモコンを足に巻きつけてシュートとかするのかと冗談抜きで思っていたが,ポインタを使うとは目の付けどころがいい.
シュートが隅を狙ったりすることはできないが,十分「プレーメーク」という楽しさが味わえる.
これはおすすめのサッカーゲームだ.
また,Mii でチームを作って遊べるのだが,これがまた笑える.
コナミはPC-6001の時に「スクランブル」というゲームカセットを買って以来の付き合いであるが,なかなかいいゲームを作る会社だなという印象がある.